logo
logo

トレーニング方法や食事法(普通・ぽっちゃり体型編)

BLOG

2022.2.15

トレーニング方法や食事法(普通・ぽっちゃり体型編)

前回と同じく今回も体型に向いているトレーニング方法と 食事法を伝えていこうと思います。 中肉中背の人であれば適度の筋肉がある 細マッチョの体型を目指してみましょう。 筋トレと有酸素運動を行うのが大事ですが、 同時に行うと時間もその分、必要になってしまいます。 なのでその2つをミックスさせたサーキットトレーニングなどがオススメ! 色んな種類の筋トレを順番に休まず行うので 少し辛い部分はありますが短時間で筋肉を鍛えて、 体脂肪も減らす事が出来ます。サーキットトレーニング自体、 自分の体重を道具を使わず取り組めるので宅トレにも向いています。 食事に関しては栄養バランスの乱れが良くないと 筋肉がつきにくく体脂肪も燃えにくいので、 タンパク質・ビタミン・ミネラルをシッカリ摂取して 肉・魚・野菜・豆類・海藻類・キノコ類を摂り入れましょう。 トレーニング方法や食事法(ぽっちゃり体型編) ぽっちゃり体型の人が手っ取り早く体脂肪を落とすには 有酸素運動になりますが運動不足もあるので 1番無難なウォーキングになりますが、 結構な時間をかけないと消費されません。 頑張ってランニングに切り替えたら、 ランニングは歩くのに比べて膝の負担が何倍も、 大きくなるので膝を痛めてしまう人もいます。 なので結論いうと地道に筋トレを行うのをオススメします! 下半身は体重を支えているので、胸や肩・お腹周りの上半身メインで行い、 体重が落ちてきたらランニングなど取り入れれば怪我もするリスクを避けれるかと思います。 食事に関しては普通体型と同じで栄養バランスを考えながら、 本当に必要な分だけ食べるようにすれば、 少しずつカラダは変化していくと思います。 どの体型の人にも理想な体型を目指すには それなりに努力やトレーニング方法が必要かとは思いますので、 分からないままにせず出来るだけ早い段階で 一度体験トレーニングに来てみて下さい。